2014年07月18日

チャップアップの定期購入サイクルを変更したのだが・・・


僕は過去の経験から、チャップアップ1本で2ヵ月使えるという事が分かっていました。


これについての理由はこの前書きましたので、理由が分からないという方は前の記事を読んでみて下さい。



1本で2ヵ月使える事が分かっていても、チャップアップの定期便の場合、


1ヵ月サイクル以上には設定できないようになっていました。


これは前回書いたと思います。



ですので、とりあえずは1ヵ月サイクルで注文して、そのあと期間を延長する事にしました。


そう思っていたんですが・・・



チャップアップが到着して説明書を読んでいると、気になる事が書いてありました。


乾いた頭皮に1回30プッシュ塗布します。

*気になる部分だけではなく、全体にプッシュして下さい。

より効果を促進させたい場合は朝晩30プッシュずつご利用下さい。




ここで僕が気になったのが2点ほどありました。



1回で30プッシュ?!

1回プッシュして出るのが4mlらしい。



1回で4mlと言われてもピンとこないと思いますが、


寝ぐせ直しとかあるじゃないですか。


あれの1プッシュと同じぐらいと考えて下さい。



これを30プッシュもしたら、髪の毛全体がビショビショになりますよね?

頭から顔に垂れてくるぐらいです。


いくらなんでも多すぎない?


ブブカを使っていた時は、気になる部分にだけ使ってました。




そしてチャップアップは、薄毛が気になる部分だけじゃなく頭全体にってのも、ひっかかります。。。


気になる部分だけで良くない?



これは僕独自の育毛理論になりますが、


育毛剤って栄養剤と同じですよね。



この栄養を強制的に与え続けるということは、


もともとの頭皮から髪が生えてくる力を弱めてしまうという事になります。



もちろん、この力が弱いから髪が生えてこなくて薄毛になるわけですので、


これを育毛剤で強制的に栄養を与えてあげる事は有効な手段だと思います。



でも、もともと髪が生えてくる力がある部分に強制的に栄養を与え続けると


自分の力で栄養を取り入れて髪を育てる事が難しくなってくるはず。


分かりやすく言うと、頭皮が温室育ちになってしまうという事です。



正直、チャップアップの説明書のこの部分を読んでいて、


たくさん使わせて、より多く売りたいだけじゃね?


そんな気がしてしまいました。



まぁ、チャップアップの販売店はいわば育毛の専門家のはずですから、


その説明書に書かれている事が正しいんだと言われればそれまでですが・・・



でも、僕の育毛理論の説明を読んで、腑に落ちませんか?



同じ育毛剤であるブブカには頭皮全体に使えなんて書いてありませんでしたし。




そういうわけで、定期便のサイクルを変更するべく、チップアップに電話しました。


僕「定期便のサイクルを2ヵ月ごとにしていただきたいので、お願いします」


すると、返ってきた答えは


チャップアップ「1ヵ月で1本を使いきる事を推奨しています。気になる部分だけに使うのではなく、

        頭全体がヒタヒタになるぐらい付けた方が良いんです。」


僕「はい。それは説明書にも書いてあったので分かりますが、僕は2ヵ月ごとで良いのでお願いします。」


チャップアップ「変更することは出来ますが、より効果を感じていただきたいので、

        出来れば1ヵ月ごと方がよろしいと思いますが・・・」


ちょっと、しつこくね?


そう思いつつも、


僕「では、1ヵ月半サイクルにして下さい」


なんか中途半端に営業トークに負けた弱気な自分・・・


チャップアップ「分かりました。では1ヵ月半サイクルに変更致します。ですが、そうしますと

        育毛サプリが1ヵ月分しか入っていないので足りなくなります。

        サプリを追加しておいた方が良いと思いますので、追加しておきますか?」



なんだかんだと、売り込むねぇ・・・


まぁ、言ってる事はわかりますけどね。



僕「とりあえずは大丈夫です。必要な場合は追加でお願いするようにします。」


チャップアップ「サプリメントは1日に4粒飲むようになっているので、

        その通りに飲まれる事をお薦めしますが・・・」


だから・・・しつこいって!


必要と感じたら頼むって言ってんじゃん!


僕「いえ、必要と感じたら追加しますので」


チャップアップ「分かりました。サプリメントを追加する場合もお得になってますので、

        その際はよろしくお願いします。」



なんか・・・チャップアップめんどくせ〜


出足から、そんな印象です。



でもまあ、安くて効果が出るなら仕方ないとしましょう。


チャップアップ2本目が到着>>>


×

