2014年09月05日

チャップアップ2本目が到着!

チャップアップの2本目が到着しました。


最初の1本目が到着してから約1ヵ月半になります。

チャップアップ2ヶ月目


今回はオマケで、頭皮洗浄用のアイテムが付いてきました(^^)/



やわらかいゴム製のものなので良かったです。


とんがった堅いブラシなどのアイテムも売っていますが、あれは頭皮を傷つけるので


良くないんですよね。


そこらへんは、さすがによく考えて良いアイテムをオマケで付けてくれていると思います(^^)





さて、本来であれば、僕の場合チャップアップ1本で2ヵ月もつのですが、


前回の記事を読んでいただければわかりますが、チャップアップは1ヵ月半の


定期購入サイクルにしてしまいました。



ですので、到着を逆算して丁度使い終わるように使い切りました(^^)



これについて、感じた事があります。


なんかまたまたチャップアップの説明書のお話になってしまいますが、


たとえば、今日付け忘れてしまった場合は、明日通常の倍の量を塗布するか


回数を1回増やすかすると同じ効果が得られますって書いてありました。



これも正直、疑問・・・



育毛剤って付ける量の問題じゃないと思うんですけど・・・どうなんでしょうか?


育毛剤って毎日継続的に使用するのが最も効果的なはず。。。


付け忘れたからといって、翌日に倍付ければOKって、どうなんですか?


これ、どうも胡散臭いというか・・・


たくさん売りたいだけじゃね?


そんな気がしてしまうんですけど。




育毛に関しての知識が少ない方なら、なんとなく納得してしまうような内容ですが、


僕の場合、結構育毛に関しては勉強してます。


何が正しいかってのは、髪が生えてきたかどうかってのがすべてなので


なんとも言えないかもしれませんけど・・・




少なくとも僕の育毛理論の中では違うと思っています。


なんか、チャップアップ使ってるのに否定的な意見が多くてなんですが・・・


僕がそういう風に感じている。これには理由があります。


最初の定期購入サイクルの変更の点で不快感があったのが最初の原因なのですが、


その後もチャップアップに不信感を持ってしまう出来事が起こったからです。



それについては次回の記事で書きたいと思います。


チャップアップに不信感を持ち始めた理由>>>










posted by チャップ at 13:41| チャップアップ到着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。